リラクゼーション整体Re.Body

袖ケ浦のリラクゼーションならリラクゼーション整体Re.Body | ブログ

ご質問・ご要望はこちら 24時間ネット予約

ブログ

美容と健康に関する情報をブログに掲載

BLOG

さまざまなお悩みを持つお客様のお役に立てるように、ご相談いただくことの多い内容や、お伝えしたい情報をブログにまとめました。営業のご案内とは別に、季節に合わせた情報などを随時更新しておりますので、お時間のある際にぜひご覧ください。骨盤の歪みが気になる方や、痛みをお持ちの方はもちろん、髪に関するお悩みや、歯の汚れに関するお悩みにも寄り添います。

寒い季節や季節の変わり目に、ぎっくり腰になる方が増えます。ぎっくり腰は何の前ぶれもなく突然なるように思われがちですが、その原因の多くが「疲労の積み重ね」です!!ぎっくり腰になって来店されたお…

寝起きに首や肩、背中に痛みを感じる寝違え。寝違えは多くの方が経験されていると思います。首を動かすだけで痛みが走り日常生活の様々なことに影響がでます。寝違えの原因や対処法にはどういった事があ…

冬は気温が低くなる為○血流が悪くなる。○代謝が悪くなる。○筋肉が冷えて固くなる。○体温が低くなる。体にはこういったことが起こります。その為○肩コリが酷くなる。○背中、肩甲骨のコリが酷くなる。○頭痛…

冷え性

2017/12/09

12月に入り冬の寒さになって来ましたね!寒くなると手や足の先が冷える【冷え症】に悩まれている方も多いかと思います。特に成人女性の半数以上は【冷え症】に悩んでいると言われています!冷えは万病の…

年末の忙しさで身体に特に腰に無理がかかっていませんか? そこで 今回は痛みが来た時にしてはいけない事 心がける事を紹介していきます。 ①絶対に重いものを持たない事当然なんですが これくらいなら~…

ぎっくり腰は「急性腰痛」とも言われ、突然起こる腰痛の事を言います。 (トリビアとして西洋では魔女の一突きとも言われています) 「歳だから!」「老化現象だよ!」と思われがちですが 腰に負担をか…

肩こりは、首・肩・背中にかけての筋肉が伸びたまま 又は縮んだまま固くなり、固くなった筋肉に血管が圧迫され 血行が悪くなってしまった状態です。 では、なぜ筋肉は固くなってしまうのでしょうか? …

よくお客様から「温湿布と冷湿布のどっちを使ったらいいですか?」と聞かれます。 確かに温かい湿布と冷たい湿布、どちらを使ったらいいか悩みますね。 温湿布・冷湿布どちらを使っても肩や腰が楽に…

マッサージや整体、リラクゼーションサロンなどで施術を受けた後 よくハーブティーや水が出されたり 「今日はいつもより水分をしっかり摂ってくださいね」なんて勧められたりします これ、ただ言っ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。