リラクゼーション整体Re.Body

足裏でつくる 太りにくい体/袖ケ浦/リラクゼーション整体Re.Body

ご質問・ご要望はこちら 24時間ネット予約

足裏でつくる 太りにくい体/袖ケ浦/リラクゼーション整体Re.Body

足裏でつくる 太りにくい体/袖ケ浦/リラクゼーション整体Re.Body

2025/11/24

足裏でつくる 太りにくい体

〜冬に向けて代謝を底上げするリフレクソロジー(足つぼ)〜

 

 

 

秋は実は “体の土台づくり” に最適な季節って知っていますか?

 

 

夏の間、冷房で冷えたり、冷たいものを多くとったり、睡眠が乱れたり…

 

 

そのときの小さな疲れや巡りの滞りが、今のタイミングでふっと表面に出てきます。

 

 

そのまま冬に入ると、体は守ろうとするため代謝が落ちやすく

 

 

“体重が増える・冷える・むくむ・朝がつらい” といった不調がいつも以上に出やすくなってしまうんですね。

 

 

だからこそ、今の季節に足裏から体を整えてあげることがとても大切なんです。

 

 

足裏には、腎臓・肝臓・胃腸・甲状腺・ホルモンバランス・自律神経など、代謝に深く関わるポイントがぎゅっと集まっていて、ここを丁寧に刺激することで体の内側がスーっと整っていきます。

 

 

施術後は、足がポカポカ温まり、軽くなる方がほとんどです。

 

 

「胃腸が動き出した気がする」

「よく眠れた」

「体が軽い」などのお声も多く

 

 

自分の体が本来もっている“温める力” がしっかり戻ってくるのが分かります。

 

 

 

東洋医学でも秋は“溜め込んだものを手放し、冬に備える季節”

 

 

今の季節に内側を整えておくことで冬の体重増加を防ぎ、冷えや疲れを軽減し、免疫力も落ちにくくなります。

 

 

年齢を重ねるほど、外に頼るより“自分の代謝を高める力” を育てるほうが体が楽になるんです。

 

 

 

最近、体重が増えやすい・足が重い・冷えが強くなってきた・疲れが取れない…

そんなサインがある方は、まさに秋のリフレ(足つぼ)がぴったり。

 

 

体の負担をかけずに、自然と“太りにくい体” のベースをつくるタイミングです。

 

 

これから冬に向かう季節、体は少しずつ守りモードに入っていきます。

 

 

だからこそ今、足裏からそっとスイッチを入れてあげると、冬の過ごしやすさが本当に変わります。

 

 

無理をするダイエットではなく、自然の流れに沿って整えていくケア。

 

 

この秋、一緒に体の巡りをやさしく目覚めさせていきましょう。

 

 

高石麻未

----------------------------------------------------------------------
リラクゼーション整体Re.Body
299-0246
住所: 千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9
電話番号 : 0438-40-4418


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。