顔だけじゃない、“頭”から変わる。 頭蓋骨すもーる術で、本来の美と軽さを取り戻す!/袖ケ浦/リラクゼーション整体Re.Body
2025/10/14
顔だけじゃない、“頭”から変わる。
頭蓋骨すもーる術で、本来の美と軽さを取り戻す!
最近、こんなお悩みありませんか?
「朝起きても頭がスッキリしない」
「顔のむくみが取れない」
「目の奥が重くて、常に頭が張っている感じがする」
それは、単なる疲れや年齢のせいではなく、『頭のこり』や『頭蓋骨の歪み』が関係しているかもしれません。
スマホ・PC時間の増加、ストレス、睡眠不足、食いしばり…。
これらはすべて、頭部の筋肉と骨の動きを硬くしてしまい、血流や神経伝達、自律神経バランスに悪影響を及ぼします!
結果として
○頭痛
○首肩こり
○むくみやたるみ
○集中力の低下
○寝ても疲れが取れない
などの不調が次々と現れてしまうのです。
リボディ独自の「頭蓋骨すもーる術」とは?
「頭蓋骨すもーる術」は
頭蓋骨調整 × ドライヘッドスパ × 小顔矯正を融合させた、リボディ独自のオリジナル技術です!
単なるリラクゼーションではなく
頭と顔、さらには全身のバランスを整えることで、美と健康の両方を同時にサポートする施術です!
① 頭蓋骨調整
〜『呼吸する頭』を取り戻し、全身の巡りを整える〜
人間の頭蓋骨は23個の骨が組み合わさり、呼吸や心拍に合わせてわずかに動いています。
この『頭蓋リズム』が乱れると、脳脊髄液の循環が滞り、頭が重い・集中できない・自律神経の乱れなどを引き起こします。
頭蓋骨調整では、この微細な動きを感じ取りながら、骨と筋膜、血流の滞りをやさしく解放していきます。
施術後には
「頭の中がスッキリ軽い」
「目が開きやすい」
「呼吸が深くなった」
といった変化を実感される方が多くいらっしゃいます。
そして何より、慢性的な頭痛の改善に効果が高いのが特徴です!
頭痛に悩む方にもおすすめ!
〜薬に頼る前に頭のリセットケア〜
現代人の多くが抱える慢性頭痛。
特に「緊張型頭痛」や「片頭痛」は、筋肉のこりや血流不良、神経の圧迫によって起こります。
「頭蓋骨すもーる術」では
頭皮や頭蓋の硬直を緩め、血流とリンパの流れを改善することで、頭部全体の圧迫感を解放。
それにより
○こめかみのズキズキ
○首から後頭部にかけての重だるさ
○目の奥の痛み
といった症状がやわらぎます。
頭痛の根本原因にアプローチするため、「その場しのぎのマッサージでは良くならなかった方」にも、新しい変化を感じていただけるはずです!
また、定期的に受けることで
自律神経のバランスが安定し、『頭痛になりにくい体』を作っていくことができます。
② ドライヘッドスパ
〜眠ってしまうほどの癒しで、脳をリセット〜
オイルを使わず、頭皮に直接アプローチするドライヘッドスパ。
頭部には多くの神経と血管が集まっており、そこを丁寧に刺激することで脳の血流が促進され、深いリラクゼーションが得られます。
特に、長時間のデスクワークやスマホ操作による眼精疲労に効果的!
「目が開きやすくなった」
「頭が軽くなった」
「ぐっすり眠れた」
とのお声も多数です。
施術中は、痛気持ち良い感覚で深いリラックス状態に入りますが、筋肉のこりや滞りが強い方は、場所によって少し痛みを感じることもあります。
これは、硬くなった筋膜が動き出しているサイン。
お声をかけながら、優しく調整していきますのでご安心ください。
③ 小顔矯正
〜頭と顔を一体で整える、自然で優しい小顔づくり〜
小顔矯正というと、「痛そう」「ぐいぐい押されそう」というイメージを持つ方も多いかもしれません。
リボディの小顔矯正は、力を使わず、頭から顔までの流れを整える穏やかな施術です。
筋肉・骨格・リンパのバランスを調えながら、フェイスラインやほほの位置、左右差を自然にリフトアップ。
さらに血流が良くなることで、肌のくすみも取れ、透明感のあるナチュラルな美しさを引き出します。
頭から整えることで起きる、全身の変化
頭を整えると、顔が変わる。
そして顔が変わると、体と心までもが軽くなる。
実際に受けられた方からは、こんな感想を多くいただいています。
「頭痛の頻度が減って、薬を飲まなくても平気になった」
「顔が小さく見えるだけじゃなく、肩も軽い」
「職場で顔が小さくなったね、痩せたねと言われる様になった」
「朝の目覚めがスッキリして、1日のスタートが楽になった」
「心が落ち着いて、イライラしにくくなった」
頭は体の“司令塔”。
そのバランスが整うことで
全身の神経・ホルモン・血流が整い、自然治癒力が高まっていくのです。
リボディのこだわり
〜「優しいけれど深く届く」施術〜
「頭蓋骨すもーる術」は、強く押したり、無理に骨を動かすような手技ではありません。
優しく包み込むようなタッチの中に、的確な圧とリズムを組み合わせることで、深層のコリや滞りにアプローチします。
最初は「少し痛いかも」と感じる部位も、ほぐれてくると自然と心地よい『痛気持ち良さ』へと変化します。
施術後は、頭が軽く、視界がクリアになり、まるで頭の中の霧が晴れたような感覚に。
ひとりひとりの頭の形・筋肉の硬さ・体調に合わせて、その日一番必要なケアを行っていきます。
よもぎ蒸し・全身整体との相乗効果も抜群
頭部の緊張を和らげる前に、よもぎ蒸しで体を温めておくと、血流が促進され、頭部の施術効果がさらに高まります。
また、全身整体と組み合わせることで、
骨盤や背骨のバランスも整い、頭痛や肩こりの改善スピードがアップ!
外側だけでなく、内側の巡りを整えるトータルケアとして人気の組み合わせです。
こんな方におすすめ
○慢性的な頭痛・偏頭痛に悩んでいる
○顔のむくみ・たるみ・左右差が気になる
○目の疲れや首肩こりがつらい
○イライラ・不安・睡眠の質が低下している
○自然な小顔を目指したい
○ぼんやり感をリセットしたい
○脳疲労を感じる
まとめ
“頭が変わると、人生が変わる”
「頭蓋骨すもーる術」は、単なる美容メニューではなく!
脳・神経・血流・ホルモンバランスまで整える“頭の整体”です。
頭痛・むくみ・疲れ・不安感
それらはすべて、頭の滞りから生まれるサインかもしれません。
優しく、でも確実に変わっていく。
その感覚を、ぜひあなたの頭で体験してみてください。
頭から整えると、顔も体も心も軽くなる。
あなたの「小さく・軽く・柔らかい」本来の美しさを、リボディの頭蓋骨すもーる術で引き出していきましょう。
長谷川 淳
----------------------------------------------------------------------
リラクゼーション整体Re.Body
〒
299-0246
住所:
千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9
電話番号 :
0438-40-4418
ヘッドスパを袖ケ浦でご提供
----------------------------------------------------------------------


