リラクゼーション整体Re.Body

春バテ/袖ケ浦リラクゼーション整体Re.Body

ご質問・ご要望はこちら 24時間ネット予約

春バテ/袖ケ浦リラクゼーション整体Re.Body

春バテ/袖ケ浦リラクゼーション整体Re.Body

2024/03/09

春バテ

 

昔は夏バテしか無かったのに、いつの間にか春バテ、秋バテ、冬バテと1年中何かしらの◯◯バテがあります(^^;)

 

春バテの原因は、3月は冬と春の気温が行ったり来たりと変動しやすい時期で、気温差で自律神経が体を温めたり冷やしたりの切り替えが忙しくなり疲れてしまう為に起こります!

 

と文章を作ってみましたが、もうここ数年は1年中気温差が大きいですよね(^^;)

 

過ごしやすい春と秋はどこに行ってしまったのか…

 

そう!今の千葉県は1年中◯◯バテになりやすい!自律神経の働きが乱れやすい地域です!

 

そして、その他に原因となるのは、3月と4月は卒業、進学、入社、就職、転勤などなど。

自分や家族の生活環境が大きく変化することが多くあります。

 

その変化に心や体がついて行けず、ストレスになり自律神経の働きを乱す事にも繋がります。

 

【対策】

・入浴で体を温める。

・不足しがちな栄養素を摂取し体の回復を促進させる。

・運動習慣をつけて血行の流れを良くする。

・睡眠をしっかりと取って翌日に疲れを残さない様にする。

 

などがあります。

特に、食事に関しては乱れた自律神経を整えてくれる栄養素のビタミン・カルシウム・ミネラルを意識して摂取する様にすることが大切です。

 

ビタミンであれば

 

ビタミンA 緑黄色野菜(カボチャ、人参、ほうれん草など)、卵、レバー

 

ビタミンC アセロラ、キウイ、いちごなどの果物、野菜

 

ビタミンE ナッツ類、魚介類、油脂類(マヨネーズ、マーガリン)

 

といったものが自律神経系の調整に大きく貢献してくれます。

他にもカルシウム(乳製品、豆腐、ゴマ など)は交感神経の過剰な働きを抑制する作用があり、常に交感神経が優位になってしまっている方は是非摂取して欲しいです。

 

と対策を出しましたが、実際に全てをやれる人は少ないです。

 

なので、私達の仕事があります!

対策やれない、やる気力もないという方達がやれる様な気力や気持ちが出るまで施術で助けます!!

 

セルフケアができなくてもダメではないので、セルフケアする気力がない時は頼ってくださいね(^^)

 

こんな時のおすすめは

ドライヘッドスパやリフレクソロジーです!

 

是非ご利用ください(*^▽^*)

 

ご予約またはお会計の際に

「ブログ配信見た」とお伝え頂くか

「配信画面」をご提示頂いた方は

 

ドライヘッドスパ50分

 5500円→4500円

 

ドライヘッドスパ70分

 7700円→6000円

 

※どちらもない場合、割引が適用されないのでお気を付けくださいm(_ _”m)

2024年3月31日までです。

この機会に是非ご利用下さい(*^▽^*)

 

リラクゼーション整体Re.Body

袖ケ浦市長浦駅前2-3-9

 

営業時間

10:00〜21:00(最終受付19:30)

 

電話予約

0438-40-4418

 

ホームページ

https://rebody-nagaura.com/

----------------------------------------------------------------------
リラクゼーション整体Re.Body
299-0246
住所: 千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9
電話番号 : 0438-40-4418


身体を労わる整体を袖ケ浦で実施

ヘッドスパを袖ケ浦でご提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。